鉄のモーダルシフト
新たな輸送の選択肢。
海上・鉄道輸送で日本全域を繋ぐ。
陸送では成し得なかった輸送も、船舶やJRコンテナを組み合わせることで実現するのがモーダルシフトの特徴です。様々な輸送ニーズに対して柔軟に対応できるメリットがあります。
輸送業界が抱えるドライバーの労務問題やCO2 排出の面でも大きく寄与することから国の認定事業としても動き始めました。モーダルシフトはまさに次なるスタンダードとして注目されています。
輸送業界が抱えるドライバーの労務問題やCO2 排出の面でも大きく寄与することから国の認定事業としても動き始めました。モーダルシフトはまさに次なるスタンダードとして注目されています。
シャーシのサイズを変える提案は
どこにでもできることじゃない。
丸吉ロジの大きな戦力のひとつが大型の「3軸セミトレーラー」です。鋼材等の重量物・長尺物をフェリー輸送する場合に、メインとして使用されるフェリーシャーシの2軸セミトレーラー(積載量20t)のさらに上を行く、28t という積載量を誇ります。
輸送コストダウンは、既成概念に捉われない弊社の戦力と取組みによって生まれます。私たちは「お客様にとってどんな形がベストなのか」をしっかりとヒアリングし、着地点(目標) を共有しながら自社で検討を重ね、なるべく費用を抑えた形でご提案を差し上げたいと考えています。
また、コストカットによってシャーシ1台利用分のCO2排出量も削減することで、環境にやさしく荷主様にもお喜びいただける輸送提案を実現します。
輸送コストダウンは、既成概念に捉われない弊社の戦力と取組みによって生まれます。私たちは「お客様にとってどんな形がベストなのか」をしっかりとヒアリングし、着地点(目標) を共有しながら自社で検討を重ね、なるべく費用を抑えた形でご提案を差し上げたいと考えています。
また、コストカットによってシャーシ1台利用分のCO2排出量も削減することで、環境にやさしく荷主様にもお喜びいただける輸送提案を実現します。
小口輸送もコンテナで
モーダルシフト。
多様なニーズに応えるべく、コンテナ輸送にも特化した物流を目指し、箱型コンテナからオープントップ型コンテナまで、複数のバリエーションをご用意しています。クレーンでの荷積みが必要な場合や形状が不安定な荷物の輸送も安心してお任せください。