「不」を解消するサービス
鐵人ブログ、2736日目です。
先日の鉄鋼新聞にもメタル便の記事が大きく掲載されました。北海道の鉄鋼関連のお客様から「メタル便の記事見たよ!」という声を多数頂き、メディアの影響の大きさを改めて感じていた私です。これからも世の中に様々な「発信」をしていけるように、新たな「変革」と「挑戦」をし続けていきましょう!
新聞記事の見出しにもある通り、「お客様の困りごとを解決すること」が、この難しい時代を勝ち残る秘訣なのかもしれませんね。どんな業種業態でも「5つの不(①不満②不便③不快④不足⑤不安)」を解決していくことが、自社を成長させていくことにつながるのです。この「不」を解消していける会社だけが、お客様からの支持を得て評価され、同業他社との差別化を図ることができるのは間違いないでしょう。
「自社が持っている強みを、お客様が感じている不の解消につなげていく」。そうすることで今までにはない革新的なサービスが生まれてくるのです。皆さんの会社はどのような「不」を解消することが出来ますか?今一度「お客様目線」で自社のサービスを見直してみるのも良いかもしれませんね!