発信力=企業力
2017/03/15
鐵人ブログ、2176日目です。
世の中にどんなことを発信していますか?先日の物流新聞2紙に大きく掲載された記事がありました。それは「メタル便関西」「メタル便東海」の社長を務める、大栄の吉田社長の記事。全国に広がるメタル便の「今の姿」があるのも、メタル便創始者の梶社長と創業時から二人三脚でメタル便というサービスを世の中に広めてきた吉田社長のおかげなのです。
今回の記事を見ている中で改めてメタル便グループの「発信力の強さ」を感じた私。今の時代においては「発信力」=「企業力」と言っても過言ではないでしょう。そのような中「メタル便グループ」の発信力は、インターネットネット検索、ホームページ、新聞など、多岐に渡る媒体で強い影響力を発揮しています。最近は特に若い人であればあるほど「検索」することは当たり前になってきました。「苦手だから・・・」と言って私たち経営者は「そのこと」から絶対に目を背けてはいけないのですね。
記事の中にもあった「志」と「サービス」でつながる「志本主義経営」という考え方。全国に広がるメタル便グループが、より深く、より広く、より濃い関係になっていくためにも「志」が必要なのだと改めて感じていたところです。これからのメタル便が益々楽しみになってくる記事でした。