「ブランド」を守り続ける
鐵人ブログ、2335日目です。
皆さんは「サクマ式ドロップス」という商品をご存知でしょうか?「昭和生まれ」の人であれば子供の頃に食べていた「思い出の味」だという方も多いかと思います。あの有名なアニメ映画「火垂るの墓」の中にも登場するこのドロップが、何故だか最近わが家の三男坊の「お気に入り」になっているのでした・・・バリバリの「平成生まれ」なんですけどね「」(笑)
いつの時代になっても愛される商品。缶に入ったドロップと言えばこの商品。アニメ映画にも出ていたあの有名な商品。このように周囲の人から覚えてもらえる商品を持つことが、絶対的な「ブランド」を築き上げる原動力になっていくのではないでしょうか。もの凄いスピードで変化し続ける現代のマーケット。これからの時代においては益々この「ブランド力」が重要になってくことは間違いなさそうですね。
「鉄の物流のことなら丸吉に!」このようにお客様から思ってもらえることが、私たちの「ブランド」を形づくる大きな力になるのだと私は信じています。そのような訳で今日も様々な「鉄」を安全確実に運び届けていく丸吉なのでした。皆さんの会社はどんなブランドづくりをすすめて持っていますか?